2013-01-01から1年間の記事一覧

米第1四半期GDP

先日、米国の第1四半期GDPの確報値の発表がありました。 結果は改定値の2.4%から0.6ポイントも低い1.8%!先のFOMC後のバーナンキ氏の会見で、 このまま順調に景気回復が続けば、 9月頃にも緩和縮小へと見られていましたが、 今回の結果を受けまだまだ早期…

最近の欧州

今日は欧州各国、 第一四半期のGDPが発表されますね。先日の理事会で利下げを決定し 緩和拡大路線を強調した欧州。その答えが今日のGDPの数字で出てきそうです。また何かと批判の的となってきた、 S&P、フィッチ、ムーディーズに対し、 欧州から規制、監督…

シェアウエアでパスワード管理!

FXトレードや他にもネットバンキング、 ソーシャルサイトなど、 パスワードがかなり増えていきますよね!という場合はやはりパスワード専用の 管理ツールが便利ですが、 ではモバイルではどうするかというと、 これがなかなかやっかいです。パスワード入力す…

フイナンシャルプランナーが勧めるFX業者

有名なフイナンシャルプランナーが勧めるFX業者、 と聞くとかなりいいかもなどと考えてしまいますが、 とくに初心者トレーダーにとってはなくてならないアドバイスかもしれません。まずエントリーの仕方などについて不明点があったら すぐにアクセスしてアド…

fx情報源のいろいろ

FXトレーダーの武器、ツール、情報、といっても様々ですよね。 でまずは経済指標、あるいは市場のニュースなどは、 どのような業者でもトレードアプリに流入させているもの、 もちろんマストアイテムです。では、ネットの情報サイトはどうでしょう? といっ…