2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FX成功者に聞いてみました

友人の友人に、FXで生計を立てている人がいるときいて、 是非、話をしたいと、取り次いでもらったところ、 先日、直に会って話をすることができました。彼がFXを始めた当初は、サラリーマンで元手は50万円ほどだったそうです。ただ、ビギナーズラックが…

背景を知ることも大事!

FX取り引きをする上で、 為替の動きを見ていることももちろん重要なことだけど、 それ以外にも目を向けなきゃいけないものがあります。 それは為替の数字に影響してくるものたちですね。国の動きが為替の数字の動きにも変化を見せてくるので、 経済状況や雇…

スペインの格下げ

今週に入り東京ではIMF総会が開催されておりますが、 都内はテロ対策で厳重警戒、、、と思いきや、 地下鉄も道路もほぼ平常通りですね。IMF総会では世界経済の鈍化を警告、 またS&Pによりスペインの格下げが行われましたが、 ユーロは依然、1.28前半から1.3…

欧米中のパワーバランス

欧米日、さらには昨日の豪政策金利の利下げと、 世界各国で金融緩和となった9月!各相場ではジャブジャブとなった資金が、 どこへ流れるのか注目されてますが、 果たして予想通り、金や商品へと流れ始めてますが、 各相場共に方向感のない状況に変わりなく。…