2012-01-01から1年間の記事一覧

FXを攻略するに?

FXを攻略するには、まずなんといっても FXの仕組みを理解することが大事です!FXのメリットは: ・FXの資金が少なくてもレバレッジにより大きな取引を行うことできる。・FXの業者の競争激化のため手数料が安くなり続けている。・FXは24時間携帯とパソコンが…

FXの損切り

FXには勝ち負けが付きまといます。 どれだけ手堅い勝負をしていても、損をしてしまう 場合もあるし、一発逆転を狙った勝負で大損こいて しまうこともあります。ここで大事なのは、損したときの引き際です。 初心者の方向けに、FXの損切りのポイントを 伝授し…

FXの魅力

FXをやる最大の目的は、やはりお金稼ぎです。 やれば大きく勝てることもあるし、負けることも然り。ギャンブルというわけではありませんが、 それなりにスリルもありますね。中には全財産を失ってしまう人もいるでしょう。。。ただ、FXをやっていると、世界…

FX成功者に聞いてみました

友人の友人に、FXで生計を立てている人がいるときいて、 是非、話をしたいと、取り次いでもらったところ、 先日、直に会って話をすることができました。彼がFXを始めた当初は、サラリーマンで元手は50万円ほどだったそうです。ただ、ビギナーズラックが…

背景を知ることも大事!

FX取り引きをする上で、 為替の動きを見ていることももちろん重要なことだけど、 それ以外にも目を向けなきゃいけないものがあります。 それは為替の数字に影響してくるものたちですね。国の動きが為替の数字の動きにも変化を見せてくるので、 経済状況や雇…

スペインの格下げ

今週に入り東京ではIMF総会が開催されておりますが、 都内はテロ対策で厳重警戒、、、と思いきや、 地下鉄も道路もほぼ平常通りですね。IMF総会では世界経済の鈍化を警告、 またS&Pによりスペインの格下げが行われましたが、 ユーロは依然、1.28前半から1.3…

欧米中のパワーバランス

欧米日、さらには昨日の豪政策金利の利下げと、 世界各国で金融緩和となった9月!各相場ではジャブジャブとなった資金が、 どこへ流れるのか注目されてますが、 果たして予想通り、金や商品へと流れ始めてますが、 各相場共に方向感のない状況に変わりなく。…

MACD

皆さんテクニカル指標は何をお使いでしょうか。 私が良く使用するのはMACDです。普通は単純移動平均線が使われますが、 このMACDは指数平滑移動平均で、 最近の値動きにウエートが多くおかれた移動平均線です。今の様なトレンドが右往左往する相場には、 こ…

両建て

ドル円飛びましたね! まさか日銀で飛ぶとは思いませんでしたが・・・。 80円を突破してきました。しかしストップロスで行っちゃった人も、 多かったでしょうね。こういう時には両建ては有効ですね。まだまだ下値は固まっていません、 っていうか欧州が本格…

損切りストップロスをきつめに

ドル円が再び75円台を目指してますね。76円前半で介入警戒か様子見状態。 今週末の明日は注目の米雇用統計。明日終盤、月曜日のアジア時間は注目ですね。 損切りストップロスをきつめに、 久しぶりにドル円取引をしようかな。もちろん反転目指し!

バイナリーオプション

さぁ、2012年もスタート! はやくも1月2日から2012年の為替相場も始まり、 すでに4営業日目、例年通り、 リスクオン状況でのスタートとなりましたが・・・、 長続きはせずユーロ売り再燃となっていますね。ところで今年、このユーロ目がけて狙っているのが…